ビール 焼き鳥

お風呂上りのビールと焼き鳥は最高です

近所のスーパーに行くと、たまたま焼き鳥の屋台があって、美味しそうな匂いがプンプンしていました。ジュージューと焼ける焼き鳥を見ていたら、これにビールなんて最高だなと思っていると、買い物している間に焼いときますよと言われたので、もう焼き鳥を買ってしまえと買う事にしました。

 

もちろん焼き鳥といったら、ビールです。この際贅沢しようと決めて、いつもは安い発泡酒だけど、今日はビール飲んじゃおうと奮発してしまいました。外に出るともう焼き鳥は焼きあがっていて、ひっきりなしにお客さんが来て忙しそうでした。やっぱりあの匂いを嗅いだら、食べたくなってしまうのはわかります。

 

思っていたより奮発してしまいましたが、これもたまにはいいかなと思って、せっかくだから急いでお風呂に入り、風呂上りにビール、つまみは焼き鳥ってもう最高の組み合わせを堪能しました。やっぱりたまにはこういうプチ贅沢が必要ですね。私の中のやる気スイッチが押されたので、明日からまた頑張れそうです。

 

ヤミ金相談はこちら

まさか自転車でこんな事になるなんて

たまには体を動かしたほうが良いかなぁと思って、久しぶりに自転車に乗って、当ても無くブラブラする事にしました。久しぶりに乗ってみると気分転換になって、ほとんど電車やバスを利用しているので、たまには良いなと思いました。

 

しかし次の日、朝目覚めるとなぜか腕がものすごく痛くて、どこかぶつけたのかなと思っていました。でも思い返してみても、ぶつけた覚えはありませんし、痛いのは両腕なので、両方ぶつけるってなかなか無いと思います。何で痛いのかなと考えた所、思いつくのは自転車に乗った事だけです。

 

まさか自転車に乗っただけで、腕が筋肉痛になってしまうなんて、ありえないと思いましたが、それが原因としか考えられず、自分でも本当にびっくりですが、自転車に乗って腕が筋肉痛になってしまいました。自転車に乗っただけで筋肉痛は、さすがに体力の衰えを実感する事になってしまい、これを気にもう少し体力を付けたり、筋力アップをした方が良いかもしれないなと本気で思ってしまいました。

買ったのに封を開けていないもの

私は買い物に行くと、ついつい買おうと思っていないものまで買ってしまう事がありますが、結局買ってきても封を開けずにそのままになっている事もよくあります。

 

先日も部屋の方付けをしていると、封を開けていない化粧品がごっそり出てきました。買った時は肌をきれいにするぞ、と思って買ったに違い無いんですが、結局使うことなく押入れに入っているのを見つけてしまいました。

 

さすがにこれはだめだろうと思い、今必死に使っています。買ったけど着ない服や、買ったけど履かなかった靴とかも結構あるので、この際これからは使い切ってから買おうと決めました。靴は履き潰すまで履いて、壊れたら買う事にしたいですが、服は使い切るって無理があるので、服は着なくてもせめて家着にし、無駄にならないようにしたいと思います。

 

部屋を探せば探すほど、買ったのに使っていないものや、買ったけど途中で放棄したものがあるので、勿体無いので全部使い切りたいと思っています。

かわいい子供たち

息子の通う小学校では、定期的に朝の時間に絵本の読み聞かせがあります。息子の小学校では、保護者が毎年何かの係をしなくてはいけません。私は読み聞かせ係なので、朝学校に行きました。

 

約15分間で2冊〜3冊の絵本を読み聞かせるのですが、1冊目を読んでいる時、みんながきちんと座っておとなしく読み聞かせを聞いているのに、1人の男の子だけがウロウロして聞いてくれませんでした。

 

少し問題があると噂がある子です。内心腹が立ちましたが、時間内で終わらせないといけないので、放っておいて淡々と読み進めていました。2冊目を読み始めました。2冊目はとても笑える面白い絵本です。呼んでいる途中であまりにも近くで聞いていた子供と腕がぶつかってしまいました。見ると、ウロウロしていた男の子です。絵本が面白くなり、一番前に座って聞いてくれていたのです。

 

私はなんだかこの子がとてもかわいらしく感じました。どんな憎たらしい子供でも、本当は素直でかわいい面があるんだなと思いました。子供は大人の心を優しくさせてくれます。子供は宝だと思いました。